Yamato of Tea お茶の大和 ビジネスあたため
       ようこそお茶の大和へ 九州のお茶!! 熊本や鹿児島のお茶や椎茸を、春夏秋冬四季を通じて、ご提案出来たらと考えています。

玉緑茶 煎 茶 ギフト 新茶情報 その他のお茶 乾物(乾しいたけ) 相互依存(WinWin)

トップ茶話四季年中行事情報常識
 お茶の化学商品スマホ携帯買い物 ストアウイン・ウイン大和商会
お茶娘 お茶の大和 ティータイムブログ
厳寒の候
浮世絵2017
ライン
寒中お見舞い
正月三ヶ日  あっというまに小正月 

寒い寒いと寒中見舞い! 暦はもうすぐ春ですよ!
素敵な一年

日本文化=町民文化

 今の日本文化の基礎は、江戸の庶民文化だと思います。識字率が高かった江戸時代、欧州の貴族文化と違って、庶民文化が発達した面白い時代だったと思います。(丁酉は、素敵な近未来を夢見る年に!)

シール 敬老の日
パラダイム転換
パラダイム転換 高齢者世代を超えてお茶談義若年層
経験から生まれた知恵を、若者の新しい知識を生かして活用し、新しいアイデア、イノベーションをおこせませんかね~  
地産地消

チラシで知ったかぶり

フードファディズム (food faddism) と 日本人の腸には日本の発酵食品

 フードファディズムとは、食べものや栄養が健康と病気に与える影響を、熱狂的、あるいは過大に信じること。

 発酵食品で、腸の健康を保つには自分の乳酸菌を増やすこと!とは?

book
人間とロボット

お茶屋が気にする2045年問題

お茶の時間(マシンのリズムから、人のリズムを取戻しませんか!?)
 昔は、工場に多くの従業員さんたちがいて、食堂があり、そこでは番茶が欠かせませんでした。しかし、いつしか、工業用ロボットが、人の変わりに活躍し始めました。工業用ロボットは、お茶を飲みません!?
⇒続きはこちらから

お茶しましょう

自然からの

熊本からの提案 熊本城 宇土櫓 違いを楽しんでください!!
 同じ緑茶でも製造過程の違いや生産地の気候により味や香りが違ってきます。違いを楽しんで頂くために熊本産玉緑茶鹿児島産煎茶を提案しています。

 お歳暮ギフト
ギフト
玉緑茶セット1  煎茶セット1  お茶の大和 緑茶平セット 2 煎茶・玉緑茶セット3 緑茶平蓋付セット 3 緑茶カートンセット2 緑茶カートンセット3
2017年1月13日 金曜日 16:52:59
一月〈睦月〉   暦と行事  年中行事 サイト外リンク  休 日

1日 元日 2日初荷 初夢 書初め 皇居一般参賀 4日官庁御用始 5日小寒 旧こと納め 旧針供養 7日七草

9日成人の日 10日学校始業 十日恵比寿 110番の日 11日鏡開き 蔵開き 12日 15日小正月 小豆粥

16日やぶ入り 賽日 えんま詣り 親鸞聖人忌 17日防災とボランティアの日 20日大寒 二十日正月 24日初地蔵

25日初天神 26日文化財防火デー 道元禅師誕生会 27日国旗制定記念日 28日朔 旧元日〈初春〉

リンク先 お茶の大和ブログ大和ティータイム  大和ティーブレイク   地産地消
 ランキングに参加しています!  日本茶 ネットショップランキング ショップベルの日本茶通販

お茶の大和 お茶の大和 熊本市南区南高江7丁目5-11 ⇒地図
096-357-9370 ・ フリーダイヤル 0120-357937 (非通知では、電話をお受けしていません。ご了承ください。)
受付時間09:00~17:00  月曜日~土曜日  fax 096-357-9473  24時間受付   ⇒用紙ページ  

熊本交通センター 川尻・宇土方面 熊本農業高校前下車 川尻駅方面へ徒歩1分 ・ JR川尻駅 熊本農業高校方面へ 直線で500m程

お茶の大和